【コーヒーマイスター限定】SDGs無料オンラインセミナー開催

【コーヒーマイスター資格更新】コーヒーマイスター認定資格は、取得後3年間有効です。3年ごとに更新のお手続きが必要となります。SCAJでは、更新お手続きをされた皆さまを対象に特別セミナーを開催しております。

概要

コーヒーマイスター限定!SDGs無料オンラインセミナーの開催!
“コーヒーから考えるSDGsオンラインセミナー”を実施します。

コーヒーマイスターの皆さまこんにちは!SCAJトレイニング委員会です。
この度、UCCHDサステナビリティ推進室様のご協力により、コーヒーマイスター限定のSDGs無料オンラインセミナーを開催できることになりました。1杯のコーヒーを飲む。そんなあたりまえの毎日の幸せは、持続可能な社会の実現があってこそのものです。コーヒーは農産物であり、気候変動の影響を大きく受けています。
また「From seed to cup」にもありますように、私たちがコーヒーを飲むまでには、多くの人々が関わり、多くのSDGsの課題が関連しています。
コーヒーから見えるSDGsの課題について、皆さまと一緒にSDGsを考える機会の一助になれればと思っています。

皆様のご参加をお待ちしております。

注意事項

・受講者のお顔が見えるようカメラを必ず「オン」にして、登録名は漢字で表記してください。
・「複数人での受講」は出来ません。1アカウントにつき受講者ご本人のみ参加、ご視聴頂けます。
・録音、録画、スクリーンショット等は禁止致します。
・オンラインセミナーに参加できるWeb環境が整い、安定している場所からご参加ください。
(注)Web会議システム「Zoom」を使用予定です。
・受講するにあたり発生する通信費等は、受講者ご本人が負担することといたします。
・インターネット回線速度及びパソコンの動作検証は受講者にて事前にご確認をお願いいたします。
・当日、回線やパソコンの不具合により万が一受講できない場合は、見逃し配信を期間限定で行う予定ですのでそちらをご利用ください。セミナー終了後にURLをご案内いたします。
・開始後15分以上経過してからのご入場は、他の受講者にご迷惑となりますのでお断りさせて頂きます。事前にご連絡を頂く場合も15分以上遅刻される場合は、ご入場を出来かねますのでご了承ください。

申込方法

【コーヒーマイスター限定】SDGs無料オンラインセミナー開催

開催日 2021年10月22日(金)10:00-11:00
セミナー内容 ・パリ協定
・グローバルリスクランキング
・MDGsとは
・SDGsとは
・SDGs達成度ランキング
・コーヒー業界への影響
・貧困をなくそう
・気候変動に具体的な対策を
・海の豊かさを守ろう
・陸の豊かさも守ろう
・SDGsウォッシュ
受講対象者 ◇コーヒーマイスター有資格者(SCAJ会員であり、有効なコーヒーマイスター認定書を所持されている方)
◇日本語の読み書きができる方(セミナーは日本語のみのご案内になります。)
募集期間 2021年10月20日(水)17時まで

こちらの募集は終了致しました。
参加方法 開催日前日になりましたらご登録アドレス宛にZoomミーテイングへの参加案内用URLを配信いたします。注意事項をお読みの上ご参加ください。
尚、Zoomの基本操作に関するお問合せはお控え頂きますようお願い申し上げます。
※セミナーのURLは2021年10月21日(木)11:00にメルマガ配信にて送付いたしました。受信できていない方は迷惑メールに振り分けられていないかご確認の上、届いていない場合はメールにてお問合せください。いただいたメールへのご返信にてURLを再送いたします。また、ドメイン設定により受信できない場合は事務局で対応でき兼ねますので、受信設定を見直していただきますようお願い申し上げます。(2021/10/21 追記)