各種お申込み一覧

新規入会お申込み

入会は、情報のご登録と年会費の入金確認後に事務局にて手続きを完了いたします。即時反映ではございませんので、お振込み後すぐのログインはできません。入会申し込みとお振込が済みましても、手続きが完了しログイン可能になるまで2~3営業日かかることもございますので、予めご了承ください。

・法人会員従業員のアカウント取得は、取得後に事務局側で内容確認等の登録作業がありますので即時ログインは出来ません。手続きが完了してからログイン可能になるまで2~3営業日かかることもございますので、予めご了承ください。

・コーヒーマイスター養成講座受講の為の新規入会は、事前入会の期限を設けています。詳細は開催概要でご確認ください。(39期受講申し込みは2月22日までに入会済みの会員が対象となります)

その他

コーヒーマイスター受講の場合

アカウント取得 SCAj新規会員お申し込み
SCAJ主催のセミナー受講の場合

アカウント取得 SCAj新規会員お申し込み

アカウント取得

注意事項

お1人様につき1アカウントをお持ちください。
・セミナー参加履歴やマイスター取得情報は全てアカウントごとに登録されます。「メールが届かない」「非会員になってしまった」等という場合もアカウントが消失することはございません。アカウントを重複して設定してしまうとセミナー参加状況が確認できないため、事前にマイスターの取得が必要な講座等が受けられない可能性があります。
・個人会員は、会員登録時に自動的に個人用アカウントが作成されます(ログインのメールアドレスとパスワードは、会員登録したものと同じです)
・法人会員のうちセミナー受講など希望する方は、受講履歴や資格取得履歴を記録するために、個人ごとのアカウント作成が必要です。アカウント取得によりセミナー申込等のフォームへのログインID/パスワードが作成されます。法人代表者も法人会員登録したアカウントとは別に、ご自身の受講歴等を記録するための個人アカウントが必要です。

●パスワードをお忘れの場合
>パスワード通知

●ご登録のメールアドレスを忘れた場合
>事務局までお問い合わせ下さい。※既に複数のアカウントを取得してしまった場合は事務局までご相談ください。

複数の方が1アカウントをシェアすることはできません。法人の場合も会社名義でのマイスター取得等は行っておりませんので、講座のお申込みと登録情報が異なる場合は申込受付が完了できない場合もございます。競技会やセミナーの受付は募集要項を事前にメルマガにて配信しておりますので、ご希望の方はご登録の際にメールマガジンを受信するよう配信設定をお願い致します。
※迷惑メール設定をされていると、協会からのメールが届かないことがあります。
※協会からのメールが迷惑メールフォルダに分類されていることが多々ありますので、メールが届かない場合は迷惑メールフォルダもご確認ください。
※携帯キャリアメールを登録される場合は、システムの自動返信メールや協会からのメール配信が届かないことが良くありますので、メール受信設定を変更していただくか、他のメールアドレスでご登録ください。特にezwebのメールアドレスは、メールが受信できないことが多いのでご注意ください。
※.(ピリオド)や-(ハイフン)の続くアドレスはエラーが出やすいので、ご注意下さい。

・認定証は全て試験会場でご本人確認を行った上で発行しております。そのため、ご本人による会員・アカウントの登録情報におけるお名前の変更はできません。お名前の変更がある場合は事務局までご連絡ください。